堀奈津佳(22=サマンサタバサ)のお気に入りは、伊ブランド「プラダ」の香水「キャンディ」だ。バニラ系、キャラメルのような甘い香りで、笑顔が愛らしい堀にぴったり。もともと香水にはあまり興味がなかったそうだが、昨年開幕戦ダイキンオーキッドで沖縄に行った際、「偶然に入った香水ショップでこれを見つけて、すぐに気に入って」購入した。現在使っているのは3本目という。

 バッグなどが人気のファッションブランド「サマンサタバサ」と契約し、同社のイメージカラーである鮮やかなピンクが、「キャンディ」のラベルにほどこされているのも気に入った一因だ。同社の顔として、おしゃれも仕事のうち。試合会場に持参するスーツケース3個のうち1個はすべてウエアの「衣装ケース」で、シャツだけで15枚ほど入っている。「その日の天気や気分で選びます」。

 おしゃれで参考にするのは、タレントのローラの私服で「シンプルなものが好き」。ゴルフ界の「カワイイ」の代表格である一方、プライベートではデニムやパンツスタイルなど、ボーイッシュなファッションを楽しむこともあるという。【岡田美奈】

 ◆堀奈津佳(ほり・なつか)1992年(平4)7月6日、徳島市生まれ。藤井学園寒川高出身。10歳でゴルフを始め、江連忠アカデミーに通い、中島敏雅プロに師事。11年日本女子アマ3位などを経て、11年8月にプロ合格。13年アクサレディースで初優勝、アース・モンダミン杯も勝ち、賞金ランク10位。今季は日医工女子オープン4位など。アマとして活躍した妹琴音(18)は今夏にプロ合格。得意クラブは8番アイアン。159センチ、53キロ。