このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

条治500メートルで2位/W杯Sスケート

男子500 メートル で2位に入り笑顔を見せる加藤条治(AP=共同)
男子500 メートル で2位に入り笑顔を見せる加藤条治(AP=共同)

<W杯スピードスケート:ヘーレンフェーン大会>◇2日目◇8日◇オランダ・ヘーレンフェーン

 男子500メートルで加藤条治(日本電産サンキョー)が34秒94で今季日本勢最高の2位に入った。第1カーブでバランスを崩すミスがありながら、最後は力で押し切った。「滑りはめちゃくちゃだったけど、パワーでねじ伏せた感じだった」と振り返る。

 今季初戦の負傷で出遅れ、前日にBクラスからAクラスに復帰したばかり。けがの影響はほとんどなく、6位にも手応えを感じていた。この日は「どうしても34秒台を出したかった。自分の実力でこの辺にいることを確認できた。安心した」。元世界王者が復活の足掛かりを築いた。

 世界のレベルアップも実感した。優勝した李康■(韓国)は34秒92、わずか0秒02差で逆転された。3位の文俊(韓国)に0秒02差に迫られた。「油断はできない。今回2位でもすぐひっくり返る」。世界記録保持者のウォザースプーン(カナダ)は今大会欠場。これで慢心するわけにはいかない。

 また、前日7日に4位の長島圭一郎(日本電産サンキョー)は8位だった。

※■は夾の人がそれぞれ百

[2007年12月9日9時3分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「条治500メートルで2位/W杯Sスケート」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ