このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

「山の神」今井が「平地仕様」に改良

全日本実業団対抗駅伝に出場するトヨタ九州の今井(右)とワンジル
全日本実業団対抗駅伝に出場するトヨタ九州の今井(右)とワンジル

 元日の全日本実業団対抗駅伝(群馬県庁発着、100キロ)に初出場する今井正人(23=トヨタ九州、順大卒)が脱「山の神」を掲げた。箱根駅伝の山登り5区で3年連続区間新記録を樹立した今井は実業団の全国大会デビューを前に27日、同社(福岡県若宮市)の壮行会に出席した。

 社会人1年目の今季は春先に右ひざを痛めた以外、順調にシーズンを送り、九州大会では最終7区の区間賞でチームの優勝に貢献した。ワンジル、三津谷との練習で、大学時代の山登りを意識した走りから腰高の「平地仕様」に改良。「もう山は登れません。まだ山の神と思われているので、トヨタ九州の今井の走りをしたい」と笑った。チームは2枚看板に今井が加わり、森下監督は総合3位を目標に掲げた。今井は2区(22キロ)など距離の長い区間に起用される見込みだ。

[2007年12月28日8時41分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「「山の神」今井が「平地仕様」に改良」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ