このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

康生チャンスだ柔道パリ国際に強豪集結

井上は絶対に負けられないフランス国際で強豪の「包囲網」にさらされる
井上は絶対に負けられないフランス国際で強豪の「包囲網」にさらされる

 柔道男子100キロ超級の井上康生(29=綜合警備保障)が、5日に成田空港発の航空機で、フランス国際(9~10日)の開催地パリへ出発した。全柔連関係者によると、同国際には07年世界選手権同級王者のリネール(18)を筆頭に、各国の強豪が続々とエントリーすることが判明。代表争いで3番手以降に甘んじているなか、激戦大会を制せば北京に向けて大きなアピールになる。

 「結果が出ないと(北京は)厳しいということは分かっている。練習していたことが出せれば結果は出る」と力強い。男子日本代表の持田コーチは「この中で勝てば大きなアピールポイントになる」と断言。07年世界選手権無差別級金メダルの棟田(警視庁)、同12月の嘉納杯で井上を下し優勝した石井(国士舘大)に広げられた代表レースでの差を一気に挽回(ばんかい)できるチャンスだ。新婚の亜希夫人も観戦予定の大会で、大勝負に出る。

[2008年2月6日8時41分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「康生チャンスだ柔道パリ国際に強豪集結」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ