ダイナムは都内の京楽産業.東京支店で14日、プライベートブランドパチンコ機(以下、PB機)である「ごらく」ブランドの「Pぱちんこ冬のソナタG」の発表試打会を開催した。

同機は、PB機である「ごらく」ブランド仕様となった「ぱちんこ冬のソナタ Remember Sweet GORAKU Version」。当日は、KYORAKUオフィシャルサイトの公募で選ばれた約30人が同機を試打した。

進行役は芸人のユウキロック、ライターのヒラヤマン氏が務め、特別ゲストとしてNON STYLEの井上裕介が登場した。PB開発担当の早川大悟部長は、ごらくバージョン9弾目となった本機について「ファンの皆様に長く愛されるよう、“ヨン様にたくさん会える”を開発コンセプトにしています」と紹介。その後は、8人ずつ約20分の持ち時間で試打会が行われた。

先に試打したという井上は「冬ソナを過去からずっと遊ばれてきた方にとっては、懐かしさもあるでしょうね。さらになかなか目にする事ができなかった映像が、今回ごらくバージョンだからこそ見る事ができ、うれしさ倍増でしょう。初めて遊ばれる方にとっては、いろいろな演出が多彩にあるので、エンターテインメント性にあふれていますね」と話した。(娯楽産業)