このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



ドジャース黒田入団発表、背番号18希望

ドジャースの入団記者会見でユニホームを着る黒田投手(中央)(共同)
ドジャースの入団記者会見でユニホームを着る黒田投手(中央)(共同)

 ドジャースは16日、ロサンゼルスのドジャースタジアムで広島からFAとなった黒田博樹投手(32)と3年契約を結んだと発表、背番号は黒田が「18」を希望している。

 契約の詳細は明らかにされていないが、AP通信によると3年総額3530万ドル(約40億円)。

 記者会見した黒田は球団選択の理由に家族優先と、プレーにベストな環境を挙げた。高額契約には「まだこっちで1球も投げていないのに戸惑う」などと話し、多くの日本選手が大リーグで実績を残したおかげで「こういう評価をしてもらえたと思う」と語った。

 黒田は広島での11年間で通算103勝89敗。2005年に15勝で最多勝、06年は防御率1・85で1位。今季後にFAとなり、ドジャースの他、マリナーズ、ダイヤモンドバックスなどが獲得に乗り出していた。

 ドジャースはナ・リーグ西地区。今季は斎藤隆投手が抑えとして活躍し、過去に野茂英雄投手らが在籍した。

[2007年12月17日9時16分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ドジャース黒田入団発表、背番号18希望」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ