このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



井口渡米、同地区移籍の黒田にエール

ファンのサインの求めに応じるパドレス入りする井口(撮影・中島郁夫)
ファンのサインの求めに応じるパドレス入りする井口(撮影・中島郁夫)

 パドレスとの契約が基本合意に達している井口資仁内野手(33)が16日、正式契約を交わすため成田空港から本拠地サンディエゴへ向けて渡米した。同じナ・リーグ西地区のドジャースには同学年の黒田がFA移籍する。2人は学生時代に東都大学リーグに所属していた間柄。井口は「当時からいい球を投げていた。契約金の高さから、松坂以上の期待をされる。重圧はあると思うが頑張ってほしい」とのエールを送った。

 現地17日にメディカルチェックを行い、18日には正式契約を経て入団発表に臨む。「パドレスは投手力があり、打線がつながれば強い。つなぎ役に徹したい」と抱負を語った。家族同伴で出発した井口は「契約よりも子供の学校、家探しのほうが心配」ともこぼした。フィリーズの3年契約、ロッキーズの2年契約を断って1年400万ドル(約4億4000万円)のパドレスを選んだ。日本人が多く、治安の良い西海岸を選んだ井口は「家族あっての野球」を強調していた。

[2007年12月17日9時13分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「井口渡米、同地区移籍の黒田にエール」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ