このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



福留、初日から鋭い打球連発

 15日(日本時間16日)、練習初日となったカブス福留孝介外野手(30)のもとに約50人の日米報道陣が集まった。ファン、メディア、首脳陣、同僚が一挙手一投足を見守る。しかし、本人はいたってクールに「注目されるのはいいこと」と余裕たっぷりに話し、淡々と練習をこなした。

 室内でのフリー打撃では鋭い打球を放った。初体験の選手が苦しむことの多い、短い距離からの投球にも「どうタイミングをとるかだけ」と、途中から快音を連発。ピネラ監督は「いいね」とうなり、現時点での構想として「打順は2番か5番がいい」と、早くも実戦への思いを膨らませた。

 クラブハウスでは、ロッカーに背番号「11」のシャツが掛けられるいたずらで、同僚から歓迎を受けた。「1が1つ増えてびっくりした」と驚く福留の横を、エースのザンブラノが背番号「1」のシャツを着てうれしそうに歩き回り、雰囲気を和ませた。

 バットで実力の片りんを披露し、気さくな同僚とも交流。異国の地に飛び込んだ新人にとって、最高の出だしとなった。

[2008年2月16日10時43分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「福留、初日から鋭い打球連発」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ