カブス・ダルビッシュ有投手(32)が、ミュージシャンでタレントのDAIGO(41)をメンタリストのDaiGo(32)と間違えてツイートしたことを指摘され、本人に謝罪して「自分が出塁する機会があれば塁上でDAIGOさんポーズします 笑い」と約束した。

ダルビッシュは、自身を応援するメンタリストDaiGoの動画をツイッターで紹介したが、その際にミュージシャンのDAIGOのツイッターアカウントを記していたため、DAIGO本人から「ダルビッシュさんお疲れさまです!!ツイッターのリンクがおそらくDAIGO違いかもしれないです!!僕はメンタリストじゃなくボーカリストのうぃっしゅの方のDAIGOです!ただ僕も応援しております!!大リーグで闘う姿すてきです!頑張ってくださうぃっしゅ!」と指摘を受けた。

ダルビッシュは「すみません、daigoさん違いでした。。」「ご迷惑おかけしました! 笑い」と謝罪し、「ありがとうございます!!自分が出塁する機会があれば塁上でDAIGOさんポーズします 笑い」と約束。DAIGOも「え!そんなおこがましいです!!でも一応うぃっしゅの写真送らせていただきます!笑笑」と返信した。