このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



前川がナショナルズとマイナー契約

 ナショナルズは5日、元オリックスの前川勝彦投手(29)とマイナー契約を結んだと発表した。招待選手としてキャンプに参加する。背番号は「92」。

 前川は昨年、1月に道路交通法違反などでオリックスを解雇され、秋から冬にかけてドミニカ共和国でウインターリーグに参加。カージナルス、ロイヤルズなど複数のメジャー球団が獲得に動き、ロイヤルズとは大筋で合意。発表寸前までいったが、条件と環境を考慮して、最終的にナショナルズを選択したもようだ。ナショナルズはナ・リーグ東地区の球団。昨季は73勝89敗で5球団中の4位だった。

 この日、堺市の旧新日鉄堺グラウンドでNOMOベースボールクラブの練習に参加した前川は「今はみなさんに支えられて、もう1度野球ができることに感謝でいっぱです。同じリーグにはPLの3先輩(桑田、松井稼、福留)がおられる。対戦できるようにキャンプで結果を出して、メジャー契約を勝ち取りたい」と意気込んだ。

[2008年2月7日9時4分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「前川がナショナルズとマイナー契約」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ