このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



メジャー仮想野球ゲームに日本人3人選出

 大リーグ公式ホームページは5日、仮想野球ゲーム「ファンタジー・ベースボール」の実力ランキングを発表。全選手を対象とし、一流の目安となるトップ100人に日本人選手3人が選ばれた。マリナーズ・イチローが外野部門で10位に入り、全体では昨季45位から25位に大幅アップ。全体56位にドジャース斎藤、同90位にはヤンキース松井が入った。

 レギュラー白紙を伝えられる松井だが、同ページは「これだけ打点を稼げる選手がそんなにベンチを温めるとは想像できない」と、打撃主要部門すべてで昨季を上回ると活躍を信じた。一方で昨年は新人ながら全体70位にランクされたレッドソックス松坂は圏外に落ち、先発部門でも昨年9位から19位と下げた。それでも予想成績は昨季より改善されている。新人ではカブス福留が外野部門でレギュラー及第点の43位にランクし、期待度の高さをうかがわせた。

[2008年2月7日9時5分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「メジャー仮想野球ゲームに日本人3人選出」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ