春季キャンプ7日目の語録を送ります。

 

▽巨人原監督「見てるよ、孤独じゃないよ、と。喜ぶからね」(ブルペン投球を終えた高橋に「優貴、グッド!」と声をかけ)

▽楽天田中将「入りましたよ。皆さんのせいですよ!(笑い)まあまあ、それは選手としてありがたいことですから」(キャンプ初ブルペンで力が入ったかを質問した報道陣へ)

▽西武松井2軍監督「いつでも投げられますし、全然大丈夫です」(打撃投手で170球を投げるなど、すぐにでも現役復帰できそうです!)

▽西武山野辺「やってみて難しいし、なかなか初めてで苦戦してます。出場機会が増えるチャンス。前向きに取り組みたい」(外崎、スパンジェンバーグ、熊代に続く第4のユーティリティーを目指し、外野にも本格的に挑戦中)

▽ロッテ中村奨「足を運んでぎりぎり届くところに打たれるので、そういう(体力的な)きつさはあります」(森脇コーチの絶妙なノックに…。ぎりぎりが効くんです!)

▽ヤクルト古田臨時コーチ「チャンスがあればもう1人2人、若い人(投手)を受けられたら。できれば140キロ以内にしたいな。150キロになると…速いよねえ(笑い)」(奥川が、古田さんに受けてもらうのは恐れ多いと言っていたと聞いて)

<本日の…#ベスト語録>

▽巨人今村「教えてしまったのを後悔するくらい、いいらしい」(今オフの自主トレで高橋にカーブを伝授。後悔先に立たず?)