阪神2軍が高知・安芸キャンプで練習試合を行い、三菱自動車倉敷オーシャンズに快勝した。試合後、平田勝男2軍監督(61)の一問一答は以下の通り。

-浜地が4回1安打無失点だった

平田監督 まずまずかな。もっと良いときの浜地を知ってるから。(後は)ストレートの質だよ。納得いってないはずよ。0点で抑えたからどうこうじゃないよ、浜地くらいになればね。ストレートの質、キレ、あいつはキレっていうところが持ち味なんでね。今年にかける気持ちってのは感じるし、ブルペンでもそういう姿見せてる。

-小林、桑原が対外試合初登板(ともに1回無失点)

平田監督 小林も今年一番投げ込んでて、順調に仕上がってる。ストレートの角度を去年のフェニックスからテーマに挙げてたんだね、彼もストレートの質を含めてまずまずだね。クワも良かったと思うよ。

-石井将が1回無安打2三振

平田監督 ちょっとずつ面白くなりつつあるね。スピードも出てきた。藤川SAも気にしてくれてたし、そういうところで今日のピッチングは自信につなげてほしい。

-熊谷が3試合連続マルチ安打

平田監督 どうしたんだろうな。(8回)3ボールから右中間にね。引っ張りたいところだけど、コースに逆らわずにね、見事だよ。1打席目のライト前といいさ。

-相手のドラフト候補の広畑投手は

平田監督 すばらしいストレート。非常に楽しみな投手だね。

阪神担当のツイッターはこちら―>

阪神ニュース一覧はこちら―>