「ウル虎の夏2021」の4日目はお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人(29)、ナダル(36)が登場した。登場すると早速「(球場に入って)2秒でヤジられました」と“ナダル節”をさく裂。その後はイベントを盛り上げ、スタメン選手呼び出しを行った。

ナダルは近大出身。阪神佐藤輝と母校が同じで「3割30本30盗塁」とトリプルスリーを期待した。「やっぱり活躍されているんで。飯連れて行きたいです」。4月に近大の入学式にゲストで出席した際も同様の事を語っており、恒例の“飯おごり”宣言が飛び出したが「ボケで飯の話はしているんですけど、毎回ヤフーコメントで『ええ加減にしろよ』って来るんで…、柔らかく書いてもらうっていう(お願いをしたい)」と笑わせた。

さらに、ここぞとばかりに野球にまつわるエピソードを披露。背番号29は「井川さん、めっちゃ好きで」と元阪神井川慶氏に憧れてのものとし「こいつ(西野)もうバラしてるんでいいんですけど、ヤフーのアカウントの名前が『チェンジアップ』っていう。(井川氏の)チェンジアップがキレキレやったんで」とこちらもキレキレのトークが止まらなかった。

西野は高校球児だったこともあり「甲子園のフィールドの中に入れたのが夢のようですね」と感慨深げ。「梅野選手近くで見たらこんなかっこええねや、って。、僕キャッチャーずっとやってたんで、勝手に見ちゃいました。キャッチングとか」と興奮気味に話した。

9日が初日だった「ウル虎の夏2021」は前カードの巨人戦に続き、12~14日DeNA戦(ともに甲子園)でも開催。虎の顔があしらわれた「ウル虎の夏2021限定オリジナルジャージー」が来場者にプレゼントされる。

また、13日以降もタイガースファン芸人がスタメン選手呼び出しやヒーローインタビューのお出迎えなど、スペシャルな演出に登場する。

13日以降参戦する芸人は以下の通り。

▼13日 陣内智則

▼14日 銀シャリ鰻和弘、橋本直

【関連記事】阪神―DeNAライブ速報

【関連記事】阪神タイガースニュース一覧