ロッテは18日、佐々木朗希投手(21)と松川虎生捕手(19)が、1月23日午後9時放送の日本テレビ系バラエティー番組「しゃべくり007」に出演することを発表した。

佐々木朗が「バラエティー番組のスタジオ出演は初めてだったので、緊張もありましたが最後まで楽しむことが出来ました。少しは僕のプライベートな一面も出せたかなと思います。ぜひ今年最初のしゃべくり007ご覧ください」と言えば、松川も「バラエティー番組の出演は初めてで、いろいろなことに圧倒もされましたし緊張もありましたが、朗希さんと楽しむことが出来ました。朗希さんのおちゃめな一面も見られると思うので、家族みんなで楽しんでみてください」と見どころも明かした。

2人は昨年4月10日にZOZOマリンスタジアムで佐々木朗が完全試合を達成した時のバッテリーだ。28年ぶり、史上16人目の快挙で、パ・リーグでは44年ぶり8人目。「プロ野球における完全試合を達成したピッチャーとキャッチャーの最年少(合計年齢)」と「プロ野球におけるピッチャーの連続奪三振最多数(13者連続奪三振)」の2つの記録はギネス世界記録に認定された。

ロッテの選手が「しゃべくり007」出演は初となる。

【関連記事】ロッテニュース一覧