ロッテは22日、公式ファンクラブ「TEAM26」有料会員を対象に非売品オリジナルグッズを来場特典として渡す「ファンクラブデー」を23年シーズン中に計11試合で開催し、その特典の1つである「サコッシュリュック」のモデルとなる5選手を決める投票を開始したと発表した。投票は「TEAM26」マイページ内のお気に入り選手登録の機能を使用して行い、期限は1月31日までとなる。

また、お気に入り選手登録は22年シーズン終了時点での選手、背番号。引退選手、退団選手、23年シーズンからの新加入選手は含まれない。最大3名の登録が可能(投票には会員登録が必要で無料会員も投票可能)。ファンクラブデー特典「サコッシュリュック」の引き渡し予定日は、6月8日ヤクルト戦、7月1日楽天戦で、2試合合計2万人のTEAM26有料会員に先着となる。

「サコッシュリュック」はリュックを小さく折りたたむと小型カバンのサコッシュとしても使用可能な2WAY機能。投票で選ばれた選手のシルエットがサコッシュリュックの表面にデザインされる。昨年まではボブルヘッドのモデル選手投票を行っていたが、23年はサコッシュリュックにリニューアルした。22年投票の結果は佐々木朗、藤原、和田をモデルとしてボブルヘッドが製作された。

【関連記事】ロッテニュース一覧