ロッテ佐々木朗希投手(21)が出演する、持ち帰り弁当「Hotto Motto(ほっともっと)」のテレビCMが、3月17日から全国で放送される。同社を運営する株式会社プレナスが17日、発表した。

CM本編では、佐々木朗が野球の練習をする子どもたちの前にサプライズで登場。自身も好物という「から揚弁当」を差し入れる。子どもたちと一緒にお弁当を食べ、最後には「お弁当は、ずっとあなたのサポーターです」というメッセージを読み上げている。

佐々木朗は「今回の撮影は、サプライズで子どもたちの前に差し入れをもって登場するということで、少し緊張しましたが、喜んでくれた子供たちを見たときは、とてもほっとしました。また、撮影地がキャンプ地の石垣島の小学校で天気もよく、子供たちと野球の練習をしながらの楽しい撮影でした。練習の後は、から揚弁当をみんなで食べたのですが、おなかも減っていたのでとてもおいしかったです。CMを通して、ほっともっとのお弁当のおいしさが多くの方に伝わればと思います」とコメントした。

同CMは、今年2月の沖縄・石垣島キャンプの休日に現地の小学校で撮影された。実際にサプライズで登場した佐々木朗に、子どもたちも驚きの表情。それでも「佐々木朗希です」という本人のあいさつをきっかけに緊張もほぐれ、一緒にキャッチボールやノックなどの練習を笑顔で行った。子どもたちのリアルな表情もCMでたっぷりと描かれている。

【関連記事】ロッテニュース一覧