男女7人組ダンス&ボーカルグループの「GENIC」が来場し、「BLACK SUMMER WEEK supported by クーリッシュ」スペシャルライブとセレモニアルピッチ(始球式)を行った。

ライブでは背番号77の「BLACK SUMMER ユニホーム」を着用し、「じりじりSUMMER」を披露した。始球式には小池竜暉がマウンドへ。打席に立った石川慎吾外野手(30)の内角を突き、ノーバウンドで捕手を務めた友杉篤輝内野手(22)のグラブに収まった。

小池は「このような素晴らしい舞台で僕が投げられるというのは、本当に感慨深いことです。中学の時代に僕が使っていたグローブを使えたというのも、本当に良かったなと思っています。次もし投げられることが出来た時は、しっかりストライクを投げたいと思います。自己採点はこの1カ月の練習期間を振り返って、甘めに80点を付けておきたいと思います」。試合中はスタンドで声援も送った。

「GENIC」はavexのDNAを継承する新グループ育成プロジェクトを経て20年5月にメジャーデビューした男女7人組ダンス&ボーカルグループ。作曲や作詞、編曲を手がけるメンバーをはじめ、モデルや俳優でも活躍中の多種多様な個性を放っている。

【関連記事】ロッテニュース一覧