阪神佐藤輝明内野手(25)が1ホーマーを含む、5打数3安打3打点の活躍でヒーローに選出された。
1点リードの5回1死一、二塁の場面で中堅越えの8号3ラン。中押しとなった一打について「ホームランになったらいいなと思っていたので。最高の結果になってよかったです」と振り返った。
ヒーローインタビューでの一問一答は以下の通り。
-5回のホームラン。打席に入る前は
リラックスして、いい状態で打席に立てました。
-本塁打は頭にあったか
いや、ホームランになったらいいなと思ったので。最高の結果になってよかったです。
-感触は
最高のあたりでした。
-フルスイングというよりは軽く振った
チャンスだったので、なんとかランナーを返すような意識で打ちました。
-打球も伸びた
いや、もう伸びたと思います。はい。
-2戦連発。本塁打が出るようになった要因は
まあそうですね。打てない時期もありましたけど、しっかり練習して、いい結果につながったと思います。
-13試合連続安打など、好調。いまの手応えは
バッチリです。はい。
-森下の活躍は刺激に
そうですね。しっかり打ってランナー返して、塁に出てくれているので。僕もそれを返すという意識で打席に立ってます。
-西勇の援護にも
そうですね。スリーランホームランを打ててよかったです。
-連勝が止まってからの大事な試合
しっかり切り替えていましたし、いい試合ができたので。次の火曜日からも9連戦ですけど、いい試合をしたいと思います。
-明後日からはヤクルト3連戦
いい試合をして、もっと勝ちを増やしていきたいと思いますので。応援お願いします!



