このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

尚成、内海、金刃で50勝、グアムで誓う

巨人高橋尚は首の筋肉を鍛えるトレーニングにもん絶の表情(撮影・竹内智信)
巨人高橋尚は首の筋肉を鍛えるトレーニングにもん絶の表情(撮影・竹内智信)

 【グアム10日=竹内智信】巨人高橋尚成(32)内海哲也(25)金刃憲人(23)の左腕トリオが自主トレをスタート、リーダーの高橋尚は「去年は3人で35勝したのが優勝を近づけた。今季は40勝から50勝できれば」と日本一奪回へ3人で50勝を目標に掲げた。

 初日とはいえ激しい練習が続いた。しこに始まり、柔道家のような首の筋肉の強化、制球力アップのために利き腕とは逆の右腕も強化した。グアム自主トレ3年目の内海も「これがシーズンに入って生きてくる。この3人で今年は最後まで(先発ローテを)守りきりたい」と、結束を固めながら活躍を誓った。

 初の海外自主トレ参加の金刃は「きついっす。でも同じ環境で出来るのは、いい刺激になります」と先輩からどん欲に吸収する構えだ。高橋尚はゴルフを封印し、本気モードで自主トレに励む。「1年間やれる体力をこの2カ月でつくりたい。活躍してグアムでお世話になっている人たちを喜ばせ、恩返しがしたい」と目標達成に向けて気持ちを新たにした。

[2008年1月11日8時48分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「尚成、内海、金刃で50勝、グアムで誓う」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ