このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

清原“2軍”決断「ケガ人は1軍に迷惑」

コリンズ監督(左)と談笑する清原(撮影・渦原淳)
コリンズ監督(左)と談笑する清原(撮影・渦原淳)

 オリックス清原和博内野手(40)が春季キャンプは2軍高知スタートする。28日、集合写真撮影のためスカイマークスタジアムを訪れコリンズ監督と会談。2軍スタートを希望し、コリンズ監督も快諾した。

 清原はあえて巨人時代の04年以来の2軍発進を選んだ。「今年は勝つという意識がすごく伝わってくる。そこ(1軍)にケガ人がいると迷惑がかかる。僕も焦るし万全にしてからみんなと合流したい」と説明した。中村本部長からは「開幕1軍にこだわらずに治してほしい」と期待されている。時期は未定でもグラウンドに立って「打点を挙げること」が一番の恩返しと考えるからこそ、孤独な2軍で体づくりに励む。

 「試合に出るのが100とすれば40~50の状態。10の痛みがゼロになることはないけど、3になる可能性はある。決して心が負けることなく戦い続けたい」と決意を語った。1月上旬から約3週間滞在したハワイでは、朝8時半から夕方4時までトレーニングを積んだ。「監督が気をつかってくれている。去年の2月1日はジャージーを間違えて怒られたので間違えないようにしたい」。最後はジョークも飛び出した。高知は西武新人時代にキャンプを張った場所。23年目の復活物語は原点から始まる。

[2008年1月29日9時9分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「清原“2軍”決断「ケガ人は1軍に迷惑」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ