このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

楽天11日紅白戦でマー君VS長谷部先発対決

 「新人王対日本代表」が早くも実現する。楽天田中将大投手(19)と大学・社会人ドラフト1巡目ルーキー長谷部康平投手(22=愛知工大)が、11日の紅白戦に先発登板することになった。田中が今季実戦初登板なら、長谷部はプロ入り後初の試合形式のマウンド。開幕投手を競う両腕が、同じマウンドでしのぎを削る。

 田中の2年目は順調そのものだ。7日に2度目のフリー打撃登板を行ったが、球威は抜群。「(左打者の)インローにいい球が行ってた。あの感じももっと増やしていきたい」と充実したキャンプを送っている。一方、長谷部も負けていない。6日のフリー打撃初登板では、独特のフォームから繰り出す直球を披露。ボールを受けた嶋も「ちょっとボールが動くので打ちづらそう」とうなった。

 ともに開幕から先発の柱として期待されるが、初実戦では目の前の打者に集中する。田中は「相手は関係ありません。自分のことを精いっぱいやるだけです」と慎重な口ぶり。長谷部は「力いっぱい投げます。投げるからには抑えたいです」と全力投球を誓った。開幕投手争いの第1ラウンドは、若き2人の対決で幕を開ける。【小松正明】

[2008年2月9日8時56分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「楽天11日紅白戦でマー君VS長谷部先発対決」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ