このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ラミレス、オープン戦初戦「出たい」

 巨人アレックス・ラミレス外野手(33)が8日、オープン戦初戦となるソフトバンク戦(24日、サンマリンスタジアム)に、出場することを熱望した。「1打席でも2打席でもいいから打席に立って、対投手の感覚をつかみたい。チーム事情が許せばだけど、初戦がダメなら2戦目。とにかく早めに出たいんだ」。ヤクルト時代もオープン戦初戦から出場。巨人に移籍した今季も、継続したい意向だ。

 ラミレス流調整法を貫く。本来、オープン戦序盤は若手中心で、生き残りをかけた戦い。それは承知の上だが、できるだけ早く自分の肌で、実戦感覚を感じたいという思いがある。さらには、移籍1年目。今季に懸ける強い思いを示すためにも、必要な舞台だ。

 そのための準備に抜かりはない。7日には、今キャンプ初の居残り特打。強烈な逆風の中、85スイングで8本の柵越え。通常メニューのフリー打撃でも、58スイングで16本が外野フェンスを越えるなど、調整のペースも上がってきた。体のキレも増してきており、ベスト体重まであと1キロ。

 この日は宿泊するホテルで、マッサージとDVD鑑賞。キャンプの疲れをとることに専念した。【久保賢吾】

[2008年2月9日9時23分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ラミレス、オープン戦初戦「出たい」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ