コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏の絵日記2017

8月3日 琴勇輝「敦賀で釣り タイ漁!!」

琴勇輝

 琴勇輝関は名古屋場所後に後援会の人に誘われて、福井・敦賀市に釣りに行ったそうです。そこでなんと4匹のタイを釣るのに成功しました。その時の思い出の1枚です。

 釣りに行ったのには理由がありました。「大垣後援会の山本さんのために釣りました。釣りに行った次の日が山本さんの誕生日で、お店で刺し身や塩焼き、タイ茶漬けにしてもらって一緒に食べました。山本さんのためです」と夏の暑さに負けない熱い思いで、日頃からお世話になっている人に恩返しをしました。

 名古屋場所は4勝11敗と大きく負け越し…。「成績は不作でしたけどタイは大量でした」とどこまでも明るい琴勇輝関。ただ「もう1回大きな波に乗りたい。また番付を盛り上げタイ」と縁起物にあやかったジョークを言いながらも、目は真剣でした。




相撲・格闘技

IBFバンタム級王者ロドリゲスが来日「経験の差が…
IBFバンタム級王者ロドリゲスが来日「経験の差が… [記事へ]





右カラム