コンテンツエリア



メインコンテンツ

夏の絵日記

夏の絵日記2019

夏巡業に参加している関取衆らが描いた絵を紹介する「大相撲 夏の絵日記2019」。テーマは「夏の思い出」などを中心に、それぞれ個性豊かな絵を披露してくれます。

新着絵日記

白鵬の絵日記

最終回は横綱白鵬関(34=宮城野)です。描いたのは、約1年後に迫った東京オリンピック(五輪)をイメージした青地の反物。「来年は海外から日本に来る人も増えるから、しこ名はローマ字。綱で五輪…[]

錦木の絵日記

前頭錦木関(28=伊勢ノ海)は大好きなお酒と枝豆を描いてくれました。「もはや、週8くらいで飲んでいます」。新十両昇進を果たした4年前あたりから、場所中も含めて毎日1口でも飲んでしまうとか…[]

輝の絵日記

輝関(25=高田川)が描いてくれたのは、夏らしい大きな太陽です。さぞ夏が好きなのかと思いきや「好きな季節は1位が秋、2位が冬、3位が春。ここまではあんまり差がないですけど、ダントツ最下位…[]

自らを「かなりの汗っかき」という千代丸関(28=九重)は、暑さ対策にこだわっています。数年前に3000円台で購入した小型扇風機を描いてくれました。「どんなにエアコンを効かせても暑いときは…[]

最高位は関脇の十両勢関(32=伊勢ノ海)は「ゴルフの聖地」といわれる、英セントアンドルーズをイメージしたゴルフ場のグリーンを描いてくれました。「具体的に何番というわけではないですが、ショ…[]

剣翔の絵日記

剣翔関(28=追手風)は今の気持ちと願望を、紙を目いっぱい使って表現してくれました。中央上部に描いたのは、ボクシング亀田3兄弟の父亀田史郎氏。面識はないものの、7月の名古屋場所で初の十両…[]

豊山の絵日記

豊山関(25=時津風)は夏の風物詩であるかき氷と、若い女性を中心に人気を集めるタピオカミルクティーを描きました。「最近はかき氷かタピオカ、どちらかは毎日飲んでいますね。会場の前にある出店…[]

阿炎の絵日記

阿炎関(25=錣山)は、幼少期から見ていたという「ドラえもん」を描いてくれました。「なぜドラえもん?」。そんな疑問に「これは今の自分を表現しているんです」と即答。余計に謎を深める読者を見…[]

玉鷲の絵日記

連載「大相撲夏の絵日記2019」は、今日から随時掲載します。現在実施中の夏巡業に参加している関取衆らが描きました。テーマは「夏の思い出」が主で、故郷の風景、個人的な趣味など個性豊かな絵ば…[]




相撲・格闘技

【新日本】NJCで辻陽太が再試合の末にEVILを…
【新日本】NJCで辻陽太が再試合の末にEVILを… [記事へ]





右カラム