コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏の絵日記2017

8月6日 剣翔「モンゴル旅行したい」

剣翔

 「夏といえば海でもない。川でもない。山でもない。夏巡業です!」と剣翔関。所属する追手風部屋は、伊勢ケ浜部屋、九重部屋と並び、最多6人の関取衆がいます。「一番多いのでね。やっぱり刺激になりますよ」と6人の明け荷を描いてくれました。

 関取にとっては、恒例の夏巡業ですが「夏休みとか欲しいですね。1週間ぐらい休んでみたい」と本音をポツリ。1週間の過ごし方を「やっぱり海外旅行したいですね」と目を輝かせていました。

 日大時にハワイに旅行したことがある剣翔関が今、旅行したい場所は「モンゴル」と即答しました。「部屋のモンゴル出身のやつからいろいろな話を聞いているんですけど、すごく楽しそうな場所が多いんですよ。物価も安いらしいです」。関取である以上、巡業は必須。待望の夏休みは、もう少し先の話になりそうですね。




相撲・格闘技

「風車のように攻めてくる」 大橋会長が井上尚弥の…
「風車のように攻めてくる」 大橋会長が井上尚弥の… [記事へ]





右カラム