コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏の絵日記2017

8月25日 琴奨菊「5人誰だか分かるかな?」

琴奨菊

 5人の顔が並んだ絵日記。みなさん誰だか当てられるでしょうか。会場から外の風呂場へと送迎されるバス車内での一コマ。琴奨菊関が描いてくれました。

 地方巡業では会場にシャワーがついていればそれを用いますが、なければ近くの銭湯などに行きます。バスの送迎で多少、時間はかかりますが「自分は湯船に漬からないと日頃の疲れも取れへんから、逆にありがたい」。宿泊先でも必ず、湯船に湯を張るそうです。

 風呂といえば、自宅では生後4カ月の長男弘人ちゃんを入れる役割で「早く帰ってお風呂に入れてあげたいな」と目を細めました。

 では、最後に答えを。右下から時計回りに琴奨菊関、栃ノ心関、勢関、隠岐の海関、そして千代丸関です。「どうです、分かりやすくないですか?」。関取衆に聞くと、栃ノ心関は正解率100%。あとは琴奨菊関、千代丸関、勢関、隠岐の海関の順で難度が上がりました。いかがでしたか。




相撲・格闘技

【ノア】アレハンドロが頸椎捻挫で新潟大会欠場 新…
【ノア】アレハンドロが頸椎捻挫で新潟大会欠場 新… [記事へ]





右カラム