第5回大相撲総選挙に投票いただき、ありがとうございました。6~10位の力士に寄せられたコメントをごく一部ですが紹介します。


第5回大相撲総選挙結果一覧

 
 

6位 照ノ富士

★あるテレビ番組で、白鵬関が「大関から横綱になれるのは4人に1人」と言っていました。照ちゃんこそ、その1人!怪我に負けないで!(40代女性)

★闘志剥き出しの土俵での顔と、愛嬌ある笑顔やおちゃらけるギャップ面に惚れました。(20代女性)

★照ノ富士関は本当にスケールの大きな相撲をとっていると思います!チャーミングで相撲が楽しくて仕方ないというのが伝わってきます!怪我をしてから本調子ではないと思いますが、完全復活を期待してます!!(30代女性)

★強くて、期待出来るので、応援しています!なのに、お茶目なギャップがたまらないです!(30代女性)

★実力と愛嬌がある。絶対愛されキャラ。(40代女性)

普段の優しい表情と土俵上での厳しい表情とのギャップがかっこいい!歌もうまくてボイスパーカッションもすごい!(10代女性)

★インタビューでの若々しい発言と時間いっぱいの時の般若の顔が大好き。(20代女性)

★早く怪我を治して以前の強い照ノ富士に戻ってほしい。(50代女性)

7位 白鵬

★白鵬は自分をしっかり持っていて、人として尊敬している。(20代女性) なんといっても強い。(60代以上男性)

★阿修羅のような相撲燃えます!(30代女性)

★自らの優勝回数を更新する強い横綱。今後、どこまで記録を伸ばすか楽しみです。(40代女性)

★土俵上ではテレビを通しても、スキのなさ、近寄りがたい『気』が伝わり、普段の柔和な表情とのギャップがいいです *^^*(40代女性)

★白鵬関と同い年の私。自己紹介の時のアピールに使わせてもらってます笑(30代女性)

★ミスターパーフェクトだからです。5月場所では、横綱になってちょうど10年目、両国国技館で、大関に格の違いを見せ全勝、千秋楽で形成逆転のうっちゃり、父親の記録(6×6)36回を超える37回目の優勝を果たしたからです。お肌もツルツルで完璧すぎます。また、温かくとても優しいからです。(30代女性)

★土表上での態度が問題になってはいるけど、休場したときはつまらなかった。まだまだ頑張って欲しい大横綱!(30代女性)

★「相撲オタク」「相撲少年」なところ、お茶目なところ。(20代女性)

★白鵬関のお尻はやはり世界一きれい!!(30代女性)

★白鵬関は私が年1回番組を作っているから。(30代男性)  

8位 豪栄道

★ワタシと誕生日と血液型が同じだから他人事ではない。(40代女性)

★私の地元・埼玉栄高校なので、なんとなく気になるんです。(40代女性)

★やせ我慢って格好良いと思います。けがをしても公には痛いと口にせず、「なんともないです」という力士に惹かれます。(40代女性)

★豪栄道の所作が可愛くて好き。(20代女性)

★豪栄道関は先ほどの夏場所白鵬戦が凄かったです。白鵬関に「本気で」勝ちにいっているのが伝わりました。圧倒的に強い横綱に勝つことは難しいですが、「本気」かどうかは自分のような素人にも伝わります。(40代男性)

★境川部屋力士は硬派で素敵。(20代女性)

★勝てそうで勝てない、ここぞという時に勝つ、その不安定さが魅力です(笑)(40代男性)

★骨折していたなんて。その怪我を隠しても出場していた強さに一票。(40代女性) 懸賞を受け取るときの、唇を尖がらせて肩で大きく息をする。そのお顔にキュンキュンします。(50代女性)

★豪栄道のおかげで、今できる最大の努力をしようという気持ちを持つことができるようになった。(30代女性)

★豪栄道豪太郎!ヤンキー感が好き。(20代女性)

★少年のような瞳が大好きです。豪栄道関からいつも元気をいただいています。私の中のNo・1です。(20代女性)

9位 妙義龍

★いつもピンと伸びた背筋と引き締まった表情に生き様すべてが表れていると思います。(40代女性)

★お顔立ちは正統派イケメンではなくとも、醸し出す雰囲気がとにかく素敵♪声も素敵です♪(40代女性) 1番大好きな力士だから。妙義龍関一筋。(20代女性)

★セクシー、かっこいい。(40代女性)

★インタビュールームでの低音ボイスの関西弁がかっこいい!同じ兵庫県出身力士ということもあり、ご贔屓してます!(20代女性)

★スピード相撲と気さくな雰囲気が好き。(30代女性)

★ファンクラブできましたね~!スー女と妙さまの仕切り見てたら妊娠しそう!と盛り上がることありました!(30代女性)

★妙義龍は兵庫で勝ったらいつも行く温泉のビールが安くなる。(40代男性) 私は今となっては既婚の子持ちですが、ほんとうは妙義龍関と結婚したかったです!(30代女性)

★立ち会いから色気あふれるいい男!一体ファンをどうしたいのか!?(30代女性)

★最近の力士は少々脂肪がつきすぎだが、妙義龍は考えて鍛え上げられた体格で、素晴らしいと思う。(30代女性)

★相撲に興味を持ったきっかけとダイエットを決意したきっかけ。力士が体脂肪率少なくてびっくり。巡業でお会いしたらほんとに筋肉質で素敵でした。そして優しかった!(40代女性)

10位 正代

★優しそうで謙虚な姿勢が好感持てる。(40代男性)

★(前向きなことばかり言う力士と違って、良い意味で)人間味があるから。(30代女性)

★正代関はぐんぐん伸びてきておられ、将来横綱になってくれそうな雰囲気をもっているのでとても楽しみです。(40代女性)

★相撲のセンスがありそう。横綱顔。(40代女性)

★正代には型にはまらない将来性を感じます(^ ^)私にとって永遠の時津風部屋ですし、これから益々強くなって小柳と共に伝統の部屋を盛り上げてほしい。(50代女性)

★前向きでテンションが高いアスリートが活躍する中で、ネガティヴな発言なのに強いというギャップが素敵。心配性な発言はむしろ親しみを覚える。(30代女性)

★近くで見たら意外とかっこよかった。(20代男性)

★しょんぼり顔が可愛い。(30代女性)

★近くで稽古する姿を見た事のある関取のひとり。安定感抜群で、今後が楽しみになりました。なぜか、ネガティブキャラがマイナスイメージでない不思議。(40代女性)

★メディアが言ってるだけかと思ったらほんとに本人からネガティブ発言を聞けたときは感動しました。でも応援してます。素晴らしい力士だと思います。(40代女性)

ユーザーからのコメント/1位〜5位

ユーザーからのコメント/11位~15位

ユーザーからのコメント/16位~20位

ユーザーからのコメント/21位~28位