「一般女性が世界のランウエーを歩く」をコンセプトにするミス&ミセスコンテスト「花道セレクション」の説明会が9月13日、東京・中央区銀座4の10の5東急ステイ2階で開催される。

「花道--」は、容姿を競う、いわゆる一般的なミスコンではない。日々誰かのために頑張っている30代、40代、50代、60代以上の大人の女性が輝くためのコンテストだ。ドン・キホーテの戦略企画室長だった大野寛文氏(37)が「人前に出た経験のない人に文字通りスポットライトを当てて、どんな人でも主役になり、思い出をつくってもらいたい」と、立ち上げた。

国際交流も目的に置き、10月25日の予選、11月29日の本選を勝ち抜くと、マレーシアとの文化交流を予定している。その大会を前に、13日の説明会と同27日のグループレッスンで、スピーチやウオーキングなどの特別講義を開催する。

大野氏は「綺麗(きれい)な人だけが主役の世の中ではなく、心の美しい人こそ注目されてほしい。過去の話で盛り上がるのではなく、人生はいつだって『今が一番楽しい』という人たちであふれた世の中にしたいと思い、企画しました」と話す。予選、本選は有料も、説明会とグループレッスンは無料。

 

詳細はhttps://hanamichi-japan.com/

[PR]