このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

北川景子どんくさく?ドラマ初主演

 女優北川景子(20)がテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「モップガール」(10月スタート、金曜午後11時15分)でドラマ初主演することが20日、発表された。「モップ-」は、北川演じる葬儀社で働く地味でさえない桃子が、時間をさかのぼる能力を身に付け、現世に思いを残した死者を救う旅に出る。コミカルなテイストを加えつつ、死者の再生に奮闘する桃子の姿を描く。葬儀社の同僚で桃子をののしりながらも支える二重人格の大友に谷原章介がふんし、高岡蒼甫、浅見れいなが共演。

 北川はモデルとしてデビューし、06年に映画「ワイルド・スピード3」でハリウッドデビュー。主演映画「Dear Friends」をはじめ「間宮兄弟」などに出演し、NTTドコモのCMに登場するなど注目の若手。これまでの出演作からクール&ビューティーのイメージが強いが、今回の桃子はどんくさく、学生時代のあだ名は「貧弱ちゃん」。

 北川は「今までにないキャラクターなので、いい意味でこれまでのイメージを壊し、皆さんを驚かせたい。ドラマ初主演ということで不安な気持ちもありますが、谷原さんとの共演も楽しみですし、精いっぱい頑張りたいと思っています」と張り切っている。

[2007年8月21日7時28分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ