このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

TBS海保アナ米駐在会社員と結婚

 TBS「はなまるマーケット」にレギュラー出演する海保知里アナウンサー(31)が、東宝勤務で現在は米ロサンゼルス駐在の男性Aさん(32)と結婚し、寿退社することが20日、分かった。同局がマスコミ各社にファクスで発表した。昨夏、知人の紹介で出会い、同年末から交際をスタート。妊娠はしておらず、婚姻届は今月中にもAさんの帰国を待って提出する予定だが、挙式の日程は未定。

 海保アナは「彼と人生の喜怒哀楽を一緒に味わって、楽しんでいきたいです。仕事につきましては、彼と一緒に時間を過ごす中で、ゆっくりと考えたいと思います」。9月末でレギュラー番組を降板し、有給休暇を消化したあと、来春にも退社する予定。また、10月以降、Aさんの待つロスに行くという。関係者によると、Aさんは海保アナと同じ千葉県出身で、年も同じことから、フィーリングが合ったという。

 この日放送の「はなまる-」で海保アナは「私、結婚します」と報告。「相手はアメリカに住んでいる人。アメリカに付いてゆくことになり、会社を辞めます」と続けた。レギュラーの岡江久美子から「辞めるなんて、そこまで好きなんだ」と言われると「否定しません」とのろけた。海保アナの後任は調整中。

[2007年8月21日7時29分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ