東京・歌舞伎町のビルの屋上で男性を死なせたとする傷害致死の疑いで男ら3人が逮捕された事件で、警視庁は5日までに、同容疑で指名手配していた住居、職業不詳の亀谷蒼容疑者(24)を逮捕した。

逮捕容疑は、11月27日ころ、新宿区歌舞伎町のビルの屋上で、氏家彰さん(43)に暴行を加えるなどをして、死亡させた疑い。

警視庁は28日に、事件を主導したとみられる関口寿喜(じゅき)容疑者(26)と18歳の少年2人を逮捕した。関口容疑者らは容疑を否認しているが「(氏家さんに)恨みがあった」という趣旨の話をしている。

捜査関係者によると、氏家さんと容疑者らは歌舞伎町の「トー横」と呼ばれる広場に集まる知人とみられる。広場には「トー横キッズ」と呼ばれる少年少女がたむろしている。氏家さんを知るという16歳の少女は「彰さんは気さくで親しみやすい人。広場のごみを拾ってきれいにしていた。あとは楽しくお酒を飲んでいた」と話した。

少女は続けて「誰かがたばこを捨てた時に、彰さんが注意してけんかになったのをみたことがある」と口にした。区が業務委託しているパトロールの男性は氏家さんについて「キッズたちの保護者のような人でした」と語った。