昨夏ベスト16の出水中央が初戦で樟南二に快勝した。
4番捕手の平大将主将(3年)が「バントやチャンスの犠牲フライなど次につなげるプレーができた」。次は8日のシード神村学園戦。
春の県大会3回戦で敗れた相手に「強打のチームなので守備をつくり直していきたい」とリベンジを誓った。
<高校野球鹿児島大会:出水中央7-0樟南二>◇3日◇2回戦◇鹿児島県立鴨池
昨夏ベスト16の出水中央が初戦で樟南二に快勝した。
4番捕手の平大将主将(3年)が「バントやチャンスの犠牲フライなど次につなげるプレーができた」。次は8日のシード神村学園戦。
春の県大会3回戦で敗れた相手に「強打のチームなので守備をつくり直していきたい」とリベンジを誓った。

【高校野球】山梨学院・二刀流の菰田陽生主将「最後は自分が活躍してチームを勝たせたい」/山梨

【高校野球】帝京三・小川龍也主将「甲子園に学校の名を残したい」現校名で臨む最後の夏/山梨

【高校野球】東海大甲府主将「山梨学院の堅い守りを崩す自信はあります」富士学苑と初戦/山梨

【高校野球】苫小牧中央が苫小牧工に敗れ初戦で涙 広島斉藤や日本ハム根本の母校/南北海道

【展望】春V滋賀学園と昨秋V近江が軸、昨夏初の甲子園出場綾羽が追う/滋賀
