故障からの復帰を目指しているカブス上原が、ナショナルズとの地区シリーズの登録メンバーから外れたことを明かした。

 背中の痛みなどで9月2日を最後に登板がない右腕は、自身のツイッターで「ディビジョン(地区)のメンバーには、残念ながら入れませんでした」と報告。ただ、勝ち進めば選ばれる可能性は残っている。「ブルペンにも入ったし、まだ諦めてないですからね」と記した。