阪神小野寺暖外野手(25)と小幡竜平内野手(23)に個人応援歌が誕生した。4日に「阪神タイガース応援団ヒッティングマーチ委員会」の公式サイトで発表された。

小野寺は19年育成ドラフト1位で入団し、21年4月に支配下登録を勝ち取ってから1軍で活躍。歌詞には「努力の証」や、プレースタイルを表す「気合と度胸」の言葉が並んだ。俊足や小技も持ち味の小幡の歌詞には「光る技を今こそ見せろ」と個性が表現された。

小野寺は「自分でも暖という名前は好きなんで、その暖を入れてもらえたのはうれしいです」と笑顔。力強い歌詞についても「気合、度胸、根性。大学時代から一番鍛えてもらったところなんで、歌詞に入れてもらえたら、また打席でもっと気合とか根性を出せるかなと思います」とやる気をみなぎらせた。

小幡は「自分の場合は歌詞が2つあって、それを選ぶパターンやったんですけど。まあ初めての試みらしくて」と決定した経緯を明かし「6年目でできたことはすごくうれしいです。応援歌に応えられるように頑張りたいと思います」と喜んだ。

◆小野寺の応援歌の歌詞

気合と度胸 努力の証 情熱を燃やして夢を勝ち取れ(小野寺暖、小野寺暖)

◆小幡の応援歌の歌詞

光る技を今こそ見せろ 狙い定めて小幡 フィールドかけろ(かっとばせ、小幡)