元巨人の江川卓氏(70)が24日、自身のYouTubeチャンネル「江川卓のたかされ」を更新。今季のセ・リーグを展望し、ヤクルトの戦いぶりを予想した。

ヤクルトは池山隆寛新監督(60)のもと、昨季最下位からの巻き返しを図る。江川氏は「監督が非常に思い切りがいい方なので、思い切った野球を多分すると思いますね」と期待。一方で「戦力的に考えると、決してプラスはないので、ちょっと上がっていくっていうのは、誰か新しい人が出てくるとか、タイミングをつかんでいいかないと難しい1年になるかな」と分析した。

江川氏はスタートダッシュを決めることができるかどうかが大きなポイントだとした。「スタートの3つ(カード)の対戦ぐらいまでが、まず一番の勝負かな」と話した。

【ヤクルト予想布陣】リードオフマン長岡の躍動なるか 来日6年目助っ人オスナ、サンタナが主軸

【セパ順位予想】開幕直前!日刊スポーツ評論家24人の順位予想一覧