フィギュアスケートペアで日本初の金メダルに輝いた「りくりゅう」こと、三浦璃来(24)木原龍一(33)組(木下グループ)が、閉会式の会場で、まさかの“リフト”を敢行した。

各国の選手が次々と入場する中、木原が、リンクの上と同じように、三浦を高々と持ち上げた。宙に上がった三浦はスマートフォンを構えて、上から閉会式の様子を撮影していた。

今大会の日本勢で強いインパクトを残した2人のまさかのパフォーマンスに、X(旧ツイッター)では「りくりゅうペア閉会式でリフト 璃来ちゃんどんな景色見えたんやろ」「ペア閉会式でもリフトアップ」など驚きの声が上がった。

日本選手団の旗手は坂本花織&森重航 17日間の戦い終え、最後のセレモニー/写真特集