【Dリーグ】ITTONがRAPTURESメンバー紹介 バラエティ向きは誰?

SEPTENI RAPTURESのリーダーITTON(31)が、チームのメンバーを紹介します。ダンスのプロ、Dリーグ23-24シーズンでラウンド8を終えて4位と、昨シーズンの11位から躍進しています。リーダーから見るメンバーの素顔は?

その他エンタメ

ITTONはインタビューに応じるとき、いつもタブレットを目の前に置いている。時折メモを取ったり、時には下書きをしてから言葉を口にする。メンバーそれぞれの特徴も、その中に書いてあるのだろう。「Dリーグオフィシャルブック」を見ながら、「では、この順番にいきましょう」と語り始めた。

練習の合間のワンショット。前列左からITTON、TAKORON、AYUMI、後列左からSAKURA、TANUKI(ITTON提供)

練習の合間のワンショット。前列左からITTON、TAKORON、AYUMI、後列左からSAKURA、TANUKI(ITTON提供)

★MiYU(20)

1月23日に20歳になったばかり。若いですよねぇ。16歳の頃からDリーグにいるって末恐ろしいな…(笑)

30代の僕が、こんなビビってDリーグに毎試合出ているのに、16歳の時からステージに立っているって、もう度胸がすごい。

まあ、世界で戦ってきたMiYUちゃんだから、やっぱりメンタルは強いと思いますね。

いつも堂々としているし、責任感が強い。なんか、「私がしっかりしなきゃ」とか、「私が背中を見せていく」とか、20歳の若い子がそういうことを考え、行動に起こして、ダンスで示しているというのは、すごいなと思います。

MiYU

MiYU

責任感が強いから、試合の結果にはすごい敏感かな。繊細な部分もあるので、もう悔しい時は「悔しい」って泣くし、うれしい時は「うれしいっ」と、喜んでいる。

その喜び方が、女の子だなあと思う。ステージを見ているファンの方は、MiYUちゃんはサバサバしている、気が強いと思うかもしれないけど、普段はキャピキャピした、20歳の女の子って感じですよ。

踊っているときはしっかりしているけど、合間には女性達でネイルが「かわいい~」とか、キャピキャピやっていますよ。そのギャップの激しさも魅力ですね。

でも、精神年齢は高いと思います。特にダンスに対する意識はものすごく高い。チームとしても頼りになります。

MiYUはラウンド1でMVDを獲得したⓒD.LEAGUE 23-24

MiYUはラウンド1でMVDを獲得したⓒD.LEAGUE 23-24

★YUYA(21)

YUYAくんも21歳とは思えないぐらいですね。何と言うか…ダンスの説得力がすごい。踊ったら、ちゃんと見ている人の注目を集める踊りができる。僕から見ても格好いいです。

本文残り84% (4924文字/5828文字)

編集委員

飯島智則Tomonori iijima

Kanagawa

1969年(昭44)生まれ。横浜出身。
93年に入社し、プロ野球の横浜(現DeNA)、巨人、大リーグ、NPBなどを担当した。著書「松井秀喜 メジャーにかがやく55番」「イップスは治る!」「イップスの乗り越え方」(企画構成)。
日本イップス協会認定トレーナー、日本スポーツマンシップ協会認定コーチ、スポーツ医学検定2級。流通経大の「ジャーナリスト講座」で学生の指導もしている。