戸田ボートのオリジナルアイドルユニット「BOATRACE戸田CLEAR,S」が誕生PRのため6日、東京・築地の日刊スポーツ新聞社を訪れた。掃除、ボランティア活動をメインとしたアイドルグループ「お掃除ユニット東京CLEAR,S」と「お掃除ユニット東京CLEAR,S SMILE」から5人を選抜。来年3月末まで戸田ボートを盛り上げる。

 18日は予想・観戦会、水上パレード、場内清掃など一日中活動し若者の来場を促す。特設ブースコーナーでもさまざまなイベントが予定されている。

 5人のメッセージは次のとおり。

 1号艇の山本咲希 CLEAR,Sとボートレースのファンの懸け橋になって、ボートレース場を盛り上げたい。

 2号艇のみやでらみほ フードコートなどたくさんあってきれいです! レース以外でも楽しめることをSNSで発信したい。

 3号艇の星野みお 漫画のモンキーターンを読んでボートレースを勉強しました。予想にはまってます。

 4号艇の大和さゆり お掃除の大切さを発信し、レース場をきれいにしたい。オッズをよく見て大きな配当をいつも狙っています。

 5号艇の軽辺るか オリジナルソングの「フルスロットル!」でさわやかで楽しいイメージを広げたい。当てる人になりたいので、的中のかるべになりたいです。