このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > 箱根駅伝 > ニュース


箱根駅伝

箱根駅伝メニュー
  1. トップ
  2. リアルタイム速報
  3. 成績
  4. チーム紹介
  5. 展望&注目選手
  6. 箱根駅伝とは
  7. コースガイド
  8. 歴代優勝校

駒大逆転V確信、早大に74秒差/箱根駅伝

<第84回箱根駅伝>◇2日◇往路◇東京-箱根(5区間108キロ)

 優勝候補の駒大は、3年ぶりの総合優勝へ”予定通り”の2位で折り返した。4区を終えて5位も、5区の安西主将(4年)が3人抜き。早大に1分14秒遅れて復路をスタートするが、大八木監督は「早大が往路優勝すると思っていた。1分半ぐらいの差も思った通り。早い段階で並びたい」と、逆転優勝を確信していた。

 区間賞ゼロも、誰一人崩れず好位置につけた。区間2位の安西主将でさえ「最低の走りしかできなかった。(早大駒野に)離されたのは性格の甘さ」と猛省した。昨年11月に全日本を連覇してチーム全体の意識は高まっている。復路には長距離に強いエース格の堺や、1万メートルでチームトップの豊後が控えるなど選手層は随一だ。大八木監督は「東海大や東洋大、日体大に先行できたのは大きい」と自信を見せていた。

[2008年1月3日9時19分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「駒大逆転V確信、早大に74秒差/箱根駅伝」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ