日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

パチンコ「キャプテン翼」イベントでお披露目

[2015年7月19日13時56分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新機種を囲む高橋氏(左から2人目)益若(3人目)前園(4人目)

新機種を囲む高橋氏(左から2人目)益若(3人目)前園(4人目)

 サンセイアールアンドディは、19日に都内で開催された「キャプテン翼ファンフェスタ2015」の開会に先立ち、パチンコ新機種「CRキャプテン翼 南葛V3激闘編」のプレス発表会を開催した。

 同機種は、81年から週刊少年ジャンプ(集英社)で連載、後にアニメ化もされた、漫画家・高橋陽一氏による国民的サッカー漫画とのタイアップ機。スペックは大当たり確率1/399.60、154回転のST突入率は51%で、継続率は78%。通常大当たり時は100回転の時短がつく。発表会に登場した高橋氏は、00年ごろからオファーは来ていたものを、子供向け漫画ということで断っていたことを明かした。その上で「きっかけは東日本大震災。復興していく段階で、娯楽やエンターテインメントはみなさんの力になるのだなと。そこに翼のパチンコ出たら、復興で頑張る人の励みになるのではと思ってOKした」といきさつを明かした。

 また、会場にはゲストとしてキャプテン翼ファンの元サッカー日本代表の前園真聖、タレント益若つばさも登場。前園は「僕はキャプテン翼世代。サッカーにかける情熱やチームワークはとても参考になった」。両親に主人公・大空翼から名前を取ったと説明された益若は「子供のころは、女の子なのに『キャプテン翼』と呼ばれるのがいやで、絶対読まないと決めていた。でも大人になって息子がサッカーを始めたことで、一緒に漫画やアニメを見始めたら、私の方がはまってしまいました」とエピソードを披露した。

 ホール導入は8月3日の予定。

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ