日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

西陣「ミラくるずきんちゃん」発表

[2016年6月23日10時38分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 西陣は6月15日、新機種「CRAさくらももこ劇場 ミラくるずきんちゃん」の発表に伴い、大阪ショールームにおいて内覧会を開催した。

 「さくらももこ」&「昔話」の強力タッグがパチンコで実現。誰もが知っているあの昔話のキャラクター達がコミカルタッチで大活躍する。スペックは特賞確率1/89.9(高確率1/58.78)、確変割合100%のST機(40回転)。初当たり(特図1)後は必ずサポ30回の「チャレンジモード」に移行となるものの、サポ中(特図2)の全大当たりでサポ70回の「ミラくるモード」に突入する。特図1では8R以上(約640個~約1280個)の大当たり比率が42.5%となるが、特図2では60%で8R以上が獲得可能。いかに引き戻す事ができるかがゲームの鍵となる。

 通常時には「ずきんちゃんステージ」や「浦島ジローステージ」など、昔話をモチーフにした4種類のステージが用意されている。「ずきんちゃんステージ」にももろう(桃太郎)が表れるなど、滞在ステージと異なるキャラクターが出現すれば大当たりのチャンス。横スクロールやピラミッドラインなど、ステージごとに違った図柄配置でゲームが楽しめるのもうれしいポイントだ。この他にも、ルーレットの停止した位置でラウンド数を決定する「倍倍チャンス演出」や、ランプ点灯で大当たりを告知する「Vランプ点灯」など多彩な演出が用意されており、飽きの来ないゲームをプレーヤーに提供する。(娯楽産業)

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ