日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

「火曜サスペンス劇場」PS同時リリース

[2016年9月30日18時6分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タイヨーエレックは9月29日、新機種「CR火曜サスペンス劇場 真相の扉~22の過ち~」並びに「パチスロ火曜サスペンス劇場」の発表に伴い、大阪ショールームにおいて内覧会を開催した。

 24年間の長きに渡り絶大な人気を誇ったサスペンスドラマの金字塔をPS同時リリース。船越英一郎氏や片平なぎささんをはじめとする超豪華キャストが前代未聞のサスペンス劇場を繰り広げる。

 ◆CR火曜サスペンス劇場 真相の扉~22の過ち~ タイアップ第2弾。スペックは特賞確率1/299.3(高確率1/48.4)、確変割合62%というミドルループタイプだ。3・7図柄大当たりやラウンド中の演出成功などから突入する確変「真相の扉」では、犯人との手に汗握る心理戦をバトル感覚で展開。前作をはるかに超える22人の犯人と、犯人ごとに異なる事件のトリックが用意されている。事件発生から勝手に捜査をはじめるお決まりのパターン、そしてずばぬけた推理で警察よりも先に犯人にたどりつき、最後はおなじみの崖へ…という火サスならではのベタな展開と、“崖”が出れば大チャンスとなる単純明快なゲーム性が、2時間ドラマの枠を超えた楽しさを提供する。

 ◆パチスロ火曜サスペンス劇場

 真相を暴けるか否かというサスペンスドラマの醍醐味(だいごみ)をパチスロで再現するため、常識を打ち破るゲーム性を搭載した。スペックは約312枚獲得のBIG BONUSと104枚獲得のMIDDLE BONUSで出玉を増やすAタイプ。4段階設定を採用し、合成確率は設定1で1/169.8、設定6で1/132.4という当たりやすい仕様だ。大当たりの主契機は事件発生を告げる「サスペンスフリーズ」だ。2時間ドラマを約1分に凝縮したフリーズ映像の結末で事件が解決すれば大当たり!?となる。フリーズは期待度の異なる5種類を用意。タイトルやアイテムの色など、大当たりを左右するさまざまなポイントが盛り込まれた見逃せない内容だ。 (娯楽産業)

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ