熱気にあふれたのは首位攻防戦に連勝して今季2度目の4連勝に沸いた1軍の札幌ドームだけではない。日本ハムの2軍本拠地、千葉、鎌ケ谷でも熱い戦いが繰り広げられた-そうだ。

 23日、イースタン・リーグ、ロッテ戦(鎌ケ谷)の試合後に千葉のプロレス団体「KAIENTAI DOJO」の興行を実施。

 同地で社員兼“ゆるキャラ”の二刀流で活躍中の「DJチャス。」に、キュートな部下として、なぜか弟子入りしたグラビアアイドルの「チャスガール。」こと八尋莉那が初参戦した。

 まずはタンク永井、マリーンズマスク、関根龍一の3人が対戦した「3WAYマッチ」のセコンドに登場。タンク永井が「今日1番勝ったやつが“チャスガール。”と1日デートするってのはどうだ?」との、あおりのひと声でリング上がエキサイト。八尋も度々、リングイン。弱った相手にグサリと精神的ダメージを与えるという謎の必殺技「自撮りフラッシュ」を披露して約300人の観衆を盛り上げた。試合はマリーンズマスクが勝利も、リング上での告白も実らず惜しくもデート達成ならなかった。

 プロレスイベントに初参加した八尋は「今日は1日楽しかった。また次の機会に盛り上げたい」と笑顔。師匠の「DJチャス。」は戦いぶりを振り返り「オレの毒霧がかすむほどの笑顔は反則だろ。ま、明日24日も鎌スタ☆プロレスデーをよろしく頼むぜ!」と、最終日へ向けて気炎を上げていた。