オリックス吉田一将投手(25)が23日、京セラドーム大阪内の「Bs
SQUARE」でトークショー&サイン会を開いた。
司会は元内野手、捕手で10月から球団の企画事業部プロジェクトマネジャーに就任した北川博敏氏(42)。日大の先輩後輩の2人は、軽妙なトークでファン200人を沸かせた。
初MCの北川氏は好きな球場、投げやすい打者など、選手目線で鋭い質問を連発。1年目の今季は5勝だった吉田一は「今年は2位でCSもファーストステージで負けて悔しい思いをした。来年は個人的にも2桁勝利を狙って、チームも優勝できるように頑張りたい」と締めくくった。
30分間のトークショーを終えた吉田一は「キラーパスが飛んできましたね」と振り返り、北川氏は「バットよりマイク持ってる方が緊張する。場数が足りないからね」と笑顔だった。



