オリックスは27日、球団OBで現在は企画事業部プロジェクトマネジャーを務める北川博敏氏(42)が、球団公式サイト内に情報発信サイトを開設すると発表した。

 サイト名は「PEI’s

 TIME(ぺぇ~ズタイム)」で、2月1日午前10時に公開開始予定。「ぺぇ~さん」こと北川氏は「ファンの人が興味を持ってもらえるようにしたい。現場にいた人間だからこそ載せられる内容にしたい」とやる気満々だ。選手、コーチを経験した同氏ならではの視点、切り口でバファローズ情報を発信する。

 「最低でも週2回は更新したい。キャンプにも行くので、その情報も出したい。ネタに困ったら金子(千尋)を出します」と宣言。金子には「出ません」と言われたそうだが「出すからな!」と強引に押し切ったそうだ。

 現役時代は01年に代打逆転満塁サヨナラ本塁打で近鉄のリーグ優勝を決めた「ミラクル男」。実力はもちろん、サービス精神も旺盛でファンに愛された。今オフにはオリックス選手のトークショーで司会を務めるなど活躍している。今回のサイトでもトレードマークの笑顔とともに、さまざまな話題を提供してくれそうだ。

 コンテンツのURLは以下の通り(PC、スマートフォンのみ対応)。

 http://www.buffaloes.co.jp/expansion/entertainment/peistime/