日本ハム中田翔内野手(25)が「嵐パワー」を注入した。フジテレビ系で放送中の人気バラエティー番組「VS嵐」の新春特番「VS嵐2015賀正新春豪華2本立てSP」(来年1月3日、午後6時放送予定)へ出演が決定。2日に都内で行われた収録では、アイドル界のエースからエンターテインメントの神髄を吸収した。

 芸能界を席巻する圧倒的なオーラに、日本の主砲も度肝を抜かれた。ジャニーズ事務所の看板グループとの初共演。ソフトバンク内川、松田らと「侍ジャパン」チームの一員として出場。嵐チーム、「チーム未(ひつじ)年」と三つどもえ戦に臨んだ。賞金100万円を目指して大活躍だったもようだが、驚いたのは嵐のプロ魂。チームワーク良く場を盛り上げる姿に「すごかったね」とスーパーアイドルの実力に脱帽した様子。「めっちゃ、楽しかった」と収録を振り返った。

 4日は大阪市内で行われたファン観覧型の番組収録に参加。登場時には嵐ばりに黄色い歓声を浴びると大ハッスル。早速、パワーアップしたサービス精神で観衆を楽しませた。前日3日には推定年俸2億円で契約更改。陽岱鋼と並んで球団トップの高給となり、来季はリーダー格として期待される。嵐から学んでレベルアップしたエンターテイナーぶりを発揮して、チームを盛り上げていく。【木下大輔】