オリ姫に負けてはいられない!?

 約100人の女性ファンを前に、オリックス駿太外野手(21)が伊藤光選手会長(25)に「伊藤さんが好きです!」と告白した。24日、伊藤、武田と大阪市内で行われた「イケメン選手とNEW

 YEAR女子会」に参加。オリ姫こと女性ファンを前にしたトークショーで「自分がオリ姫ならだれを好きになる?」と聞かれ「伊藤さんです!」ときっぱり。オリ姫をドキドキさせた。

 プロ2年目から自主トレなどで面倒を見てくれた先輩への駿太の賛辞は止まらなかった。「イケメンだし、本当に優しいんです。でも試合中は勝負師というか、厳しい顔をしている」と隣の伊藤に熱視線。伊藤も「男の子に興味はないけど、そう言われるともっとめんどう見てあげたいなと。シーズン中にご飯に連れて行きます」と約束した。

 もちろん、伊藤のハートは野球で奪う。昨季後半から中堅に定着し「自分は『1番センター』にこだわりたい。センターはだれにも渡したくない。盗塁ももっと増やしたいと思っています。いい走りができるようにスタート、スライディング両方の技術を身につけたい」と緊張感と課題を持ってキャンプへ。技術も人気も不動のセンターで、秋には伊藤選手会長を胴上げする。【堀まどか】