このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

広島が3・2キロ走賞品に女性の電話番号

トップでゴール、ブラウン監督(右)から表彰される前田健(撮影・岡本 肇)
トップでゴール、ブラウン監督(右)から表彰される前田健(撮影・岡本 肇)

 監督、ごっつぁんです! 広島マーティー・ブラウン監督(45)が極上の「ニンジン」でナインを血まなこにさせた。3日、選手全員参加の3・2キロ走を実施。投手、野手の各トップへのご褒美に監督・コーチ陣で集めた賞金、そして女性の電話番号をプレゼントした。ゲットした前田健、木村の2人は鼻の下を伸ばして喜んだ。

 これで発奮しない男はいない。スタート前に監督が紙を取り出した。「この中に若い女性5人の連絡先が書かれている。欲しかったら頑張ってください」。トラックを8周するレースは序盤からハイペース。その中でも最初から終始リードした前田健が11分47秒のぶっちぎりでゴール。総合3位に入った木村が野手トップの栄冠に輝いた。

 前夜、宿舎ホテルのバーで飲んでいた監督は「賞金だけじゃ面白くないな」と考えた。そこに5人の若い女性を発見。「失礼ですが独身ですか? カープにはイケメンの独身が何人もいる。よかったら紹介してあげよう」。見事な“ナンパ”で連絡先をゲットした。

 19歳の前田健は「1位は狙っていました。番号? どうしましょうか。えへへ~。彼女はいませんよ」と有効活用を宣言。木村は「僕は妻子がいるので、誰かにあげようかな」と控えめだった。そこに目をつけたアレックスがさっそく木村に譲渡のオファーを出すなど大盛り上がり。

 指揮官は「前田はエサをつるされて必死に頑張った。次は日南で短距離の1位決定戦をするつもりだよ」と楽しそうだった。【柏原誠】

[2008年2月4日9時41分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「広島が3・2キロ走賞品に女性の電話番号」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ