タレントの水沢アリー(24)がサッカー日本代表DF槙野智章(28=浦和)との交際について尋ねられ、「別れちゃったの」と破局していたことを告白。また、別れた要因の一つとして、「彼が私よりもサッカーを愛し過ぎてて・・・」と明かし、苦笑いを浮かべた。

 水沢は23日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演。MCを務めるお笑いタレントの明石家さんま(59)から「噂の彼とはどうなの?」と尋ねられた水沢は「ちょっとね・・・それが別れちゃったの」と笑って告白した。さんまは「もったいない」と驚いてみせた。さらに、さんまが「なんで?なんで?本当に」と別れた原因について追及すると水沢は「なんで別れたんだろうって考えたの」とこの番組の収録前日に槙野と電話で話したことを明かした。

 破局した後に電話をしていることに驚くさんまに対し、水沢は「(今でも)凄い仲良しなんだけど、ご飯とかも行くし」と、槙野と未だに交流があることを告白した。そんな水沢にさんまは「お前、熊切あさ美じゃないよね?」と、“泥沼破局騒動”で世間を賑わしている女性タレントの名前を挙げて、ツッコミを入れると水沢は「泣かない泣かない」と手を振り、苦笑いを浮かべて否定した。

 破局した理由の一つとして、水沢は「彼が私よりもサッカーを愛し過ぎてて、寝る前とか私は眠たいから『もう寝るね』って言っても、『ちょっと待て』とか言って、『俺の今日のプレイバック集見るぞ』という」と、槙野のサッカー愛エピソードを明かし、苦笑いを浮かべた。

 さんまから「今も連絡し合っているなら、また戻る可能性もあるな」と復縁の可能性を尋ねられた水沢は返答こそしなかったが、まんざらでもないような表情を浮かべた。

 2人は2013年12月から交際をスタートさせ、14年1月に水沢が交際宣言をした。さらには今年2月の東京マラソンに出場した水沢が完走を果たすと、槙野が駆けつけて仲むつまじい様子を見せ、結婚間近ではないかと囁かれていた。